お知らせ

寒波襲来に備えて

強い寒波の襲来で、『今夜から明日にかけて平地、山間部ともに大雪、所によっては警報級の大雪になる所も』、ということなので、デッキの花を室内に取り込みました。

 

 

 

 

室内は既にシャコバサボテンとシクラメンでいっぱいであまり置けず、

 

 

 

 

風呂場にまで置いていっぱいいっぱい。

 

 

 

 

夏は水遣りが大変だし、冬は寒波対策が大変だし、もっと減らそうかなと思ったりもしますが、周囲が木々ばかりの色が無い山の中なので、唯一の色彩&癒しのプランターの花たち。

そしてこうやって手を掛けて無事に冬を越し、春になって元気いっぱいの姿を見るとなかなか数を減らせません。

というか、毎年増える一方・・・・

 

 

明日起きたら一面雪景色なのでしょうか。

雨も嫌だけど雪も嫌だなあ。大雪にならない事を祈ります。

 

-TRFコラム一覧

 

Return to Top ▲Return to Top ▲